ライフプラン&マネー教育サイト
最新の記事
募集
FPのひとりごと
講座&講演日記
お問合せ
参加者の声
お金の教育プログラム
FP講師
我が家の金銭教育
活動実績・メディア
オフィス
プロフィール
リンク

県民生活センターで『子どものお金の教育セミナー』

2007年06月16日

先日、数年前にある研修でお会いした北海道のFPの方から、お電話をいただきました。
「子どもの金銭教育をやりたい!」とのことでした。
研修以来お話をしていなかったのでビックリしましたが、電話をもらってとても嬉しかったです。(^0^)

5月のワークショップでも、秋田県の能代市から数時間かけて来てくれた人もいます。
この調子で、東北や北海道でもどんどん広まってくれればいいなと思います。

実は、今マネーじゅくで金銭教育の「なかま」を募集しています。
興味のあるかたはぜひこちらをのぞいてみてくださいね!
                ↓
マネーじゅく本部「なかま」募集サイト


今日のメインは、セミナーのお知らせです!

6月17日(日)・・・明日ですが、
日本ファイナンシャルプランナーズ協会岩手支部と岩手県民生活センターの共催で、
「子どもの金銭教育をおこづかいで始めませんか?」
というセミナーを行ないます。

入場は無料、場所は岩手県民生活センターです。

1時間ほどのミニセミナーですが、私が子どもの金銭教育を行っている理由、最近の子どものお金教育の現状と必要性、お金の教育のヒントなどについてお話しする予定です。

FPとして、子どもを持つ母としての立場からの金銭教育談話なので、
堅苦しい話ではありません。
私の若いころの失敗談もこの際、ぜ〜〜んぶお話しちゃいます(笑)
今、FPをやっていることが信じられないかも・・・

その後は、FPによる無料相談会です。
こちらは予約制ですが、相談者が少なければ飛び入りでもOK。

緊張するタイプ(もちろん私)ですが、たくさんの方に来ていただけると嬉しいです。
お待ちしておりま〜す。(^−^)doki doki



 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています