ライフプラン&マネー教育サイト
最新の記事
FPのひとりごと
お問合せ
活動実績・メディア
お金の教育プログラム
我が家の金銭教育
参加者の声
オフィス
プロフィール
リンク

災害に関するセミナー情報

2011年06月23日
こんにちは。あっという間に6月も後半になりましたね。今朝、久しぶりに震度5弱の大きな地震がありました。子どものお弁当を作っていたのですが、やっぱり何もできず立ちつくしていました。幸いなことに、短時間で揺れが収まったので停電にもならずホッと一息。大きな地震が来るかもしれないという心配が、早くなくなればいいなあと思います。

さて、前回ご紹介していましたFP協会岩手支部主催の相談会&セミナーのお知らせです。

震災で被害にあわれた方はもちろん、今後もしもの事を考え相談しておきたい、話を聞いておきたいという方など、どなたでも参加できますので、どうぞお気軽にお越しください。

★東日本大震災 生活再建「無料相談会」&セミナー
  日時:6月25日(土)、26日(日)10時〜16時
  場所:岩手県民生活センター   
  内容:無料相談会・・・県内FPと士業の先生方による
      セミナー・・・・・・25日 FP 深田晶恵
                「震災後3ヵ月経って考えたい今後のお金と住まいのこと」
                26日 社会保険労務士
                「生活再建のための各種社会保険制度の活用」
  問い合わせ・申し込み先: 0120ー874−251 日本FP協会東北ブロック

FP協会主催 東日本大震災セミナーチラシ.pdf (268KB)

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています