ライフプラン&マネー教育サイト
最新の記事
FPのひとりごと
お問合せ
活動実績・メディア
お金の教育プログラム
我が家の金銭教育
参加者の声
オフィス
プロフィール
リンク

7月23日(土)東京でイベントを開催します!

2011年06月30日
こんにちは。むしむしする日が続き、今年の夏も猛暑になるのかな?と嫌な予感がします。昨年夏の半端じゃない暑さに耐えられず、エアコンを取り付けましたが、今年は「節電の夏」。スイッチを入れないよう頑張らないといけませんね。どうしても耐えられない暑さのときは車に逃げ込もうっと!(^=^)

さて、今日は、7月に東京で行うイベントのご紹介。

金銭教育総合研究所 マネーじゅく主催で、夏休みの親子イベントを開催します。夏休みは、お祭りや旅行、帰省などで子どもたちがお金を使う機会が多い時。家庭でお金の教育をスタートさせたり、子どもとお金についてあれこれ話し合ったりするチャンスです。

マネーじゅくの「こづかい講座」は、子どもの成長段階に応じたお金の教育プログラムを準備しています。今回は、初級講座「こづかいゲーム」と中級講座「はじめての金融」。そのうちの中級講座を私が担当させていただきます。

幼児(年長)から中学生までのお子さんをお持ちの方で、東京近郊にお住まいの方、または東京に帰省される方は、ぜひお立ち寄りいただけたらと思います。夏休みの自由研究にもなりますよ!


〜子どもの心を育てるお金の教育〜
マネーじゅく 親子で学ぶ「こづかい講座」

日時:7月23日(土)第1部 10時〜/第2部 13時30分〜
場所:北沢タウンホール 3F (下北沢駅 徒歩4分)
内容:第1部  中級「はじめての金融」  第2部  基礎「こづかいゲーム」

※詳細、お申し込みにつきましては、下記のチラシPDFをご確認ください。

2011年7月23日 マネーじゅく親子で学ぶ「こづかい講座」チラシ.pdf (627KB)

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています