ライフプラン&マネー教育サイト
最新の記事
募集
FPのひとりごと
講座&講演日記
お問合せ
参加者の声
お金の教育プログラム
FP講師
我が家の金銭教育
活動実績・メディア
オフィス
プロフィール
リンク

PTA向け講座、学年レクのお問合せいただいています

2012年05月22日

こんにちは〜みなさまご無沙汰しております。
例年より寒い春でしたがいかがお過ごしでしたか?

私は2月から5月上旬まで忙しい日々を送っていまして、なかなかHPの更新ができずにいました。これからまた少しずつHPの整理をしながら投稿していきますのでよろしくお願いします(^^)

ところで、昨日は、金冠日食でしたね!ご覧になりましたか?私が小学生のころは黒い下敷きを通して日食を見ていました。危ないなんてまったく考えませんでしたよね〜ちなみに視力はずっと1.5でした。残念ながら今回の日食は、グラスがなく直接見ることはできませんでしたが、隠れているわずかな時間での外の明るさと気温の差で日食を体験しました。太陽は有難いですよね〜。ずっとずっとこの先も地球を照らし続けてほしいものですね。

さて、本題ですが、

今年度のPTA向け講座、親子こづかい教室の受付を開始しました。PTA向け講座は、幼稚園から高校生まで、親子こづかい教室はグループ(親子4組〜20組)で申し込んでいただければ出張いたします。また、50人以上の親子レクでも開催可能です。

7年前、『お金の教育をしましょう!』と言うと、「子どもに金儲けの教育?投資を教えるの?」というような声がありましたが、最近は「子どもにお金のことをどう教えたらいいの?」とか、中には「株を教えたいんだけど…」という声も出てくるようになりました。特に、ここ20年ぐらいの不況しか知らない若いお父さんお母さんたちはとても熱心です。収入がなかなか増えない時代は、お金をやりくりする能力がある人とない人では、後々の生活が大きく違ってきますので、小さい頃からの訓練でその力をつけさせてあげたいものです。

現在、盛岡市内他、秋田県、宮城県から6月〜秋頃までのお問合せをいただいております。今年は、FP講座講師の他、被災者向け相談を担当してますのですでに予定が入っているところもありますが、可能な限りご要望にお応えしたいと思いますので遠慮なくお問い合わせくださいね。

お問い合わせは、左側のフォームからどうぞ(^^)


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています