ライフプラン&マネー教育サイト
最新の記事
FPのひとりごと
お問合せ
活動実績・メディア
お金の教育プログラム
我が家の金銭教育
参加者の声
オフィス
プロフィール
リンク

親子レクで「おかねの学習講座」県内外4校におじゃましました!

2014年07月14日

7月に伺った小中学校の親子レクの一覧です。


7月2日 花巻市立宮野目中学校2年生と保護者のみなさん 約80名

7月5日 盛岡市立東松園小学校4年生と保護者のみなさん 約80名

7月8日 宮城県多賀城市立多賀城小学校5年生と保護者のみなさん 約250名

7月11日宮古市立磯鶏小学校5年生と保護者のみなさん  約90名


小学生は「こづかい」、中学生は「ひとり暮らしと将来の夢」がテーマです。


どちらも体験型学習をした後にふりかえりをするスタイル。

親子で一緒に同じことができるので、家に帰ってからお金の話がしやすくなるようです。

「これを機会に、こづかい制を始めてみよう」という保護者の方がたくさんいらっしゃいました。


暑い中たくさんの方に参加していただきありがとうございました。

2014073114371211551.jpg











 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています