ライフプラン&マネー教育サイト
最新の記事
募集
FPのひとりごと
講座&講演日記
お問合せ
参加者の声
お金の教育プログラム
FP講師
我が家の金銭教育
活動実績・メディア
オフィス
プロフィール
リンク

パワーポイント版こづかいゲーム!

2006年10月19日
10月12日、盛岡市立山岸小学校の5年生の親子レクで、マネーじゅくとしては初めての“パワーポイント版こづかいゲーム”をおこないました。
題して『みんなで楽しくこづかいゲーム』です!

当日の参加人数は、約160名。PTA役員さんによれば、運動会より保護者の参加率が高かったそうです。(どきどき・・)

通常は、1つのゲームセットで5組しかできないし、リーダーとバンカーの進行役も必要なのですが、この日はリーダーは私一人。
こんなに大勢でどうやってこづかいゲームをするの?
1度、ワークショップに参加された方は、疑問に思うことでしょう。

ゲームは、親子ペア対決です。使用するものは、こづかいゲームで使うシートと付箋のみ。
レクリエーションでお金の勉強ができて盛り上がるゲームです!

実は、これかなり画期的なアイデア。

発売前の企業秘密も入っているので、まだ詳しくはお話できませんが、もし、うちの学校でもやってみたいという方がいらっしゃいま
したら、ぜひご連絡ください!(メールフォームでどうぞ)


******************************

読売新聞に掲載されます!

この日の様子が、読売新聞10月20日の朝刊に掲載されます。

よろしければ新聞もご覧ください!

読売新聞のレポーターさん、ありがとうございましたm(_ _)m

 
Comment(2) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています