ライフプラン&マネー教育サイト
最新の記事
FPのひとりごと
お問合せ
活動実績・メディア
お金の教育プログラム
我が家の金銭教育
参加者の声
オフィス
プロフィール
リンク

マネーじゅく 夏の親子こづかい教室 in 盛岡

2007年06月22日
おはようございます!

雨模様の盛岡です。
午後にはあがりそうなので、明日の息子のサッカーの試合を考えるとありがたいですが、もう少し降らなくて大丈夫?と思う最近のお天気です。


今日は、全国の「マネーじゅく」でこの夏に一斉開催する
『マネーじゅく 夏の親子こづかい教室』のお話です。

実は、この企画、6月18日(盛岡は19日)発売の“日経kids+(プラス)”8月号に掲載されています!
雑誌の情報URLインデックスはこちら
         ↓
http://www.kidsplus.jp/disp.asp?cno=5&dno=22

盛岡でも7月7日(土)に開催予定です。
時間は、午前10:00〜12:00と午後14:00〜16:00
午前だけの企画でしたが、申し込み者多数のため午後も開催することになりました。

内容は、『こづかいゲーム』ステップ1&ステップ2
学年と、こづかい制を体験しているかどうかにより選択できます。

夏休みは、こづかいについて親子でじっくり考えるいい機会です。
「マネーじゅく」のこづかいゲームには、こづかい制のヒントがたくさんあり、これまで参加していただいた方からは『とても参考になりました!』という感想をたくさんいただいています。

岩手の夏休みは、7月後半からですが、ぜひその前に『マネーじゅく夏の親子こづかい教室』でこづかいの疑問を解決し、ヒントや情報をGETしてくださいね。
みなさんのご参加、お待ちしておりま〜す(^0^)

『マネーじゅく 夏の親子こづかい教室 in 盛岡』の申し込みはこちら(午前、午後ともあとわずかです!)
           ↓
  7月7日(土)参加申し込み


 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています