ライフプラン&マネー教育サイト
最新の記事
募集
FPのひとりごと
講座&講演日記
お問合せ
参加者の声
お金の教育プログラム
FP講師
我が家の金銭教育
活動実績・メディア
オフィス
プロフィール
リンク

親子deこづかいゲームワークショップ開催します!

2008年10月09日
こんにちは〜(^−^)
9月は仕事と行事が重なってドタバタの1ヶ月でした。何回も訪問してくださった方ごめんなさい!今日からまた少しずつ書いていきますのでよろしくお願いします。

昨日、小学校の家庭教育学級で久々に“ヨガ”を体験しました。2〜3年前は週1回通っていたのですが続けられず今回ホントに久しぶり。案の定、思うように体が曲がらない!足が開かない!衰えた〜!やばい!おまけに今日は筋肉痛!何とかしなくては・・・


今日の話題は、ワークショップ開催のお知らせ。

トップページにも載せていましたが、秋のこづかい教室を11月8日(土)にアイーナで開催します。春に企画した「親子deこづかいゲーム」ワークショップと同じ内容です。

今回は小学校へのチラシは配布せずに、春のワークショップに申し込みながら参加できなかった方と、このブログを見てくださった方限定になります。

こづかいゲームは、定額こづかいを渡したらどんな使い方をするかがその場で見えるシュミレーションゲーム。お子さんが今お金に対してどんな感覚をもっているか?いくらなら任せても大丈夫か?などを確認できます。

ワークショップでは、こづかい制にする際のポイントや、疑問・質問、日頃のこづかいについての悩みなどにもお答えしています。お気軽にご参加くださいね。


秋のこづかい教室
「親子deこづかいゲーム」
【日時】 11月 8日(土) 。隠飴〜 ■隠鎧30分〜
【場所】 いわて県民情報交流センターアイーナ8F806
【対象】 小学生親子 各回 お子さん10人で締め切り
【費用】 1組1000円 (お子さん2人目1000円プラス)
【特典】 マネーじゅく オリジナルこづかい帳プレゼント

参加申し込みはこちら⇒11月8日参加申し込みフォーム

 
Comment(0) Trackback(0)
この記事へのトラックバックURL
ボットからトラックバックURLを保護しています